スタッフブログ

矢吹 太一

祝‼️15,000キロ

[2021/01/14]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様、おはようございます。DS STORE神戸の矢吹でございます。
少し寒さも緩みましたが、年明けから本当に厳しい寒さでしたね。
氷点下や雪がちらつく日も珍しくなかったですね。
お元気でお過ごしでしょうか?

さて、2018年の8月に我が家に来てから約1年半のDS 3 CROSSBACKが
この度15,000キロを達成しました‼️
ノントラブルで走ってくれるばかりか、このところ本当に絶好調です。
エンジンの吹け上がりも、トルクの出方も新車の時よりもリニアでスムーズ。
サスペンションの動きもより一層しなやかになって、リズムが非常に心地好いです。

この間も運転しながら「ホンマにええクルマやなぁ」と独り言を呟いてしまいました。
手前味噌になってしまいましたが、本当に大満足です。

そう思って愛車を見てみると、年末に洗車した後、年明けからの雪や風にさらされて
汚れに汚れてしまっているではありませんか‼️
お休みの日、雨が止むのを待って今年初洗車をしてみました。
綺麗にすると、ウイスパーの深い紫がさらに艶やかで美しく感じます。
一番汚れていたルーフ部分もこの通り
ボンネットフードも綺麗になりました
愛犬の柴犬クウちゃんを乗せたので毛だらけだったリアシート足元もスッキリしました




そうそう、ナンバープレート下のこの部分やフロントウインドウ上部のこのカメラ部分が汚れていると
自動ブレーキのカメラやレーダーが上手く機能せずに「自動ブレーキ故障」という表示が出ることがあります。
このところの雪や風で汚れやすくなっています。皆様のDSも一度確認や洗車をしてあげてみてくださいませ
何にしても我が家のDS 3 CROSSBACK、これからも大切に乗って行きたいと思います。
乗れば乗る程このように味わいの出るDS。またお乗りでない方も是非DSライフをお楽しみ頂ければ光栄です。

DS STORE神戸スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
しばらく日によって寒暖差があるようです。
お風邪など引かれませんように、どうぞご自重くださいませ。

矢吹 太一

久々のドライブ

[2020/12/03]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様、おはようございます。
DS STORE神戸の矢吹でございます。

このところ急に寒くなりましたね。
お風邪など引かれていませんか?

さて、昨日の水曜日のお休みにふとドライブに行きました。
お仕事で日々ずっとクルマに触れているせいか、休みの日に「クルマに乗りたい」と思うことが
このところあまりなかったんです。

昨日は何故かふと「ドライブ行こう」と思い立ちました。
六甲山は美しく紅葉しておりました。

音楽もかけず、DS 3 CROSSBACKの3気筒の1200ccの低めの太いエンジン音を聴きながら
運転しました。
カーブを曲がってアクセルを踏むと、伸びのある加速感とともにターボチャージャーの
「ヒューン」という作動音が聴こえ、思わず「気持ちいい‼︎」と独り言を呟きながらニンマリ。
怪しい画ですね。
やはり、私はクルマが大好きなようです。

EVモデルのE-TENSEのモーターのスムーズさも本当に気持ちいいですが、エンジンモデルの
複雑な機械が重なり合って、正確に作動するこの気持ちよさもやはりいいものだなと思いました。

DS STORE神戸では、このDS 3 CROSSBACKのエンジンモデル、EVモデル両方のご試乗車を
ご用意しております。勿論、ご比較のご試乗も大歓迎です。

違った気持ち良さをもつ2台、是非ご体感されてみませんか?
スタッフ一同、皆様のお越しを心より楽しみにお待ちしております。

矢吹 太一

台風の前に

[2020/10/08]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様おはようございます。
DS STORE神戸の矢吹でございます。

朝晩を中心に肌寒さを感じるくらいになりましたね。
お元気でお過ごしでしょうか。

さて台風が接近していますね。
これからしばらくの間、お天気も良くないようです。
大きな被害が出ないといいですね。皆様どうかお気をつけくださいませ。

さて、そんな台風の前ではありますがお休みに自分のDS 3 CROSS BACKを洗いました。
洗い終えたルーフには、既に今にも雨が降り出しそうな空が映っていました。
写真では綺麗に見えますが、落としきれないウォータースポットなどが徐々に着いてきましたね。
もう14ヶ月、13,000キロを越えました。そろそろコーティングのメンテナンスをした方がいいかなと思います。

定休日明けの本日よりDS STORE神戸は元気一杯営業しています。
スタッフ一同、皆様のお越しを心より楽しみにお待ちしております。
どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

矢吹 太一

赤とんぼ

[2020/09/10]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様、おはようございます。
DS STORE神戸の矢吹でございます。

台風のご被害はございませんでしたでしょうか。
被災された方の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

台風が去った後から、神戸も少し涼しくなりましたね。
少し前までは、秋なんて永久に来ないのではないかという暑さだったのに、
季節は私たちに分からない早さで、ゆっくりと確実に進んでいるようです。
先日、散歩をしていら赤とんぼを見かけました。秋ですねぇ。
大好きな童謡の「赤とんぼ」を久しぶりに口ずさみました。

「赤とんぼ」は、三木露風作詞、山田耕筰作曲だそうです。
三木露風の故郷は現在のたつの市。
故郷で過ごした子どもの頃の郷愁から作詞したそうで、兵庫県の唄だったんですね。

山田耕筰が曲をつける際に、当時の「赤とんぼ」のアクセントは「あ」が
高くなる頭高型だったことを反映したメロディーになっているそうですよ。

この唄ができてから約100年。暮らしや社会情勢は全く違うものになりました。
私自身もこの歌詞に登場するような具体的なシーンとは違う世代の育ちですが、
この唄を聴くと、何だかその奥に刷り込まれている日本人のDNAというか原風景が思い起こされるように思います。

フランスにも赤とんぼはいるのでしょうか?
やっぱり秋になると飛んで来るのでしょうか。少しパリの風景と赤とんぼは結び付かないような気もします。


少し、暑さもひと段落でお出掛けしやすい気温になって参りました。
DS STORE神戸では現在残価設定ローン金利0%と購入サポートをご用意し、
皆様のお越しをお待ちしております。

朝晩の気温差も増えて来るかと思います。
どうかお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

ショールームアシスタンス

9月ドリンクメニュ~♪

[2020/09/01]

スタッフ:
ショールームアシスタンス
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様、こんにちは!
9月になりました。早く秋らしい気温になってほしいものですね♪

ショールームではご来場いただいたお客様にドリンクをご提供させていただいております。ご商談中やメンテナンスでお待ちの際にはぜひお召し上がりくださいませ。

季節ごとにメニューもリニューアルさせていただいておりますのでそちらも是非試してみてくださいね♪

さて、コロナの第2波も落ち着いてきたとは聞いておりますが、3密を避けるためにもご来場いただく際はぜひご一報いただき、ご予約をしていただけますと幸いです。

こんな時代なので普段とは違うひと手間が予防につながります。
ご不便をおかけすることもあるかとは存じますが、私たちスタッフもお客様も協力して負けずに頑張ってまいりましょう!!

2020/03