アクセスマップ

DS STORE 神戸

〒658-0052
兵庫県神戸市東灘区住吉東町4-8-10
Googleマップでみる

078-821-8868

ショールーム 9:30-19:00
サービス受付 9:30-18:00

毎週水曜日、第2・第3火曜日
※4/30(火)~5/2(木)・5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。4/29(月)・5/3(金)~5/5(日)はショールームのみ営業しております。

立地
国道2号線沿い海側。

電車でお越しの方
JR住吉駅下車。南口を出て2号線南側を東へ徒歩5分。

車でお越しの方
「姫路方面より」
阪神高速3号神戸線 摩耶出口を左折、1つ目の信号を右折で43号線へ。
43号線を東へ直進。 覚浄寺交差点を左折、直進。
田中町5の信号を左折、国道2号線を西へ。住吉川を越えてすぐ。

「大阪方面より」
阪神高速3号神戸線芦屋出口を出て直進。 打出交差点を右折、直進。
2つ目の信号を左折、国道2号線を西へ。 住吉川を越えてすぐ。

スタッフブログ

機嫌

[2021/03/04]前田 勇樹
機嫌
皆様おはようございます。
DS STORE神戸の矢吹でございます。

早いものでもう3月ですね。
こないだお正月を迎えたように思います、というようなことを毎年言っている気がします。

関西圏では緊急事態宣言も解除となり、漸く春が来たなぁと感じる今日この頃です。
ただ、感染防止対策には手を緩めることなく引き続き気をつけて参りましょうね。

さて、日によって人に機嫌の良し悪しがあるように、クルマにも機嫌があると感じたことはありませんか?
私はそう感じることがよくあります。

同じクルマに乗っているのに、ある日には滑るようにスムーズに走り、エンジンも心地よくパワフルに回り、
サスペンションの動きも滑らかでいつまでも乗っていたいなと思ったのに、
別の日には何となくクルマ全体がガタピシギクシャクし、エンジンも妙に煩く重く、
サスペンションもバタバタ。もう乗りたくない、早く降りたいと思うこともあります。

昨日のお休みの日に乗った愛車のDS 3 CROSSBACKがまさにそうでした。

今日はどうしたの?と思うくらい機嫌が悪く、ガソリンを入れてお腹いっぱいにしてあげてもダメ。
洗車をして綺麗にしてあげてもダメ。

人と同じようにクルマも日によってコンディションが変わるものですね。
気温、湿度、空気の汚れなとが影響しているのでしょうか。
それとも運転する私自身のコンディションが映し出されているのかもしれないと自らを省みたりもしてみました。

何にしても人もクルマもなるべく機嫌よくいられるようにしておきたいものですね。

さて緊急事態宣言も明け、DS STORE神戸は更に元気一杯営業しております。
是非とも多くのお客様にフランスの匠の技が詰まったDSをご覧頂ければ嬉しく思います。

引き続きショールームの密を避ける為、お越しの際は事前にご予約頂けますと幸いでございます。
スタッフ一同皆様のお越しを心より楽しみにお待ちしております。

花粉症の辛い季節となって参りましたが、引き続きどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ。