スタッフブログ

矢吹 太一

父の命日

[2020/05/21]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様、おはようございます。
DS STORE神戸の矢吹でございます。

少しずつ夏の気配を感じますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日の5月19日は、父の命日でした。
毎年必ず命日にはお墓参りに行く程ちゃんとした孝行息子ではないのですが、
今年はお仕事が終わってからの夜にはなりましたが、お墓参りに行きました。

誰もいないお墓(逆に誰かいても怖いんですが)は静かで、ほんの少しの時間でしたが
家族皆が健康に暮らせていることを感謝して参りました。

父が亡くなって15年。一般的に法要は七回忌とか十三回忌などと言われますが、
現代人の私には、やはり5年、10年、15年という節目の方がしっくり来ます。
あれから15年。まだ15年という気もしますし、もう15年という気もします。
でも今年の15年という節目の命日は、近年になく何だか感慨深いものがありました。

この15年、色々なことがありました。

令和もコロナも、それからDSなんてブランドも父は知らないんだろうなぁ、
それとも全部見てくれているのかなぁ何て思いながら、お墓を後にしました。


さてさて、本日は定休日明けの木曜日。お休みを頂きましたので、元気一杯。
勿論、新型コロナウイルス感染防止策を徹底実施の上営業してございます。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

これからの時期はマスクを着けての熱中症にも注意が必要です。
十分お気をつけてお過ごしくださいませ。

矢吹 太一

修正舵は要りません

[2020/05/14]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
DSについて
皆様、おはようございます。
DS STORE神戸の矢吹でございます。

新型コロナも少し出口が見えたような気がしてきましたが、
ここで油断するとまたもとに戻ります。
もう少し、皆で協力して感染拡大を防止しましょう。

さて、DSのモデルを運転していてよく思うことがあります。
それは『ステアリングを修正することがとても少ない』ことです。

街中、幹線道路、国道、高速道路いずれでも真っ直ぐ走っている時に
ステアリングの修正舵が必要なことがほとんどありません。

通常、道路のうねりや凸凹、橋の継ぎ目、横風などクルマの進路への
外乱要因は沢山あります。
クルマはその度に、ほんの少し右へ左へと進路を乱されます。
それを真っ直ぐに戻すために修正舵が必要になる訳です。

でもDSのクルマは、その外乱に影響されず基本真っ直ぐ走ります。
ステアリングに軽く手を添えているだけで、修正舵が必要なことは殆どありません。

よくクルマの評価項目で『直進安定性の良さ』何て言われますが、
正にその直進安定性が高いんですね。矢のように真っ直ぐ走ります。

フランス人がバカンスで長距離を走るときに、フラフラ走るクルマでは
疲れてしまいます。だからこの直進安定性の良さは大切なんですね。
DSのクルマは、そんな長距離は勿論、ちょっとしたお出かけの際にも
疲れることなく真っ直ぐ走ってくれますよ。

皆様もこの不思議な矢のように真っ直ぐ走る感覚、
是非ご体感くださいませ。
本日もDS STORE神戸は新型コロナウイルス感染防止対策を
徹底実施の上、営業しております。
どうか皆様、お気軽にお越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

矢吹 太一

たこ焼きパーティー

[2020/05/07]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様、おはようございます。
DS STORE神戸の矢吹でございます。

長い長い自粛連休が終わりましたね。
今日からまたしばらく、『通常の』自粛生活が始まる方も
多いかと思います。
必ず、事態は落ち着きます。協力してもうしばらく耐えて参りましょう。

折角お休みを頂いたのに、どこにも行けない我が家はせめてものイベントにと
たこ焼きパーティーを致しました。
と言っても、例によって何も手伝えない私はクルクルとひっくり返されて、
次々に出来上がるたこ焼きたちを見ながら、
『たこ焼きにはハイボールかな?』
などとよく分からないこだわりのもと、お酒を飲みながら
完成を待っておりました。
とても美味しく出来上がり、お腹一杯食べて飲みましたとさ。

楽しい自粛連休のひと幕でした。

さて本日よりDS STORE神戸は通常営業に戻ります。
スタッフ一同、皆様のお越しを感染防止を徹底実施の上、
お待ち致しております。

閉店時間が引き続き18時と通常より1時間早まってございます。
お越しの際はどうかご注意くださいませ。

早くこのウイルスが落ち着いて、多くの皆様といつも通りお会いできることを
心より楽しみにしております。

どうか引き続きお体ご自愛くださいませ。

矢吹 太一

魔法のシート

[2020/04/30]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
DSについて
皆様、おはようございます。
DS STORE神戸の矢吹でございます。

外出自粛せねばならない連休いかがお過ごしでしょうか?
今が瀬戸際、何とか自宅で過ごしましょうね。
DS STORE神戸も本日より5/2(土) までお休みを頂きます。

さて、私の乗っているDS 3 CROSSBACKですが、
このシートが本当に気に入っています。
勿論、ダイヤモンドステッチのデザインも素敵だと思いますが、
それ以上に良いのが、この座り心地です。
一見、ホールド性を大切にしたバケットタイプには見えませんが、
乗員の体に沿ってしっかりとサポートしてくれます。
どれだけ長く座っていても全く疲れを感じない魔法のシートです。

本当はこのシートに座って、この連休に長距離のお出かけをしたかったのですが、
今度の楽しみに取っておきます。

皆様もまたこの魔法のシートの座り心地を確かめにお越しくださいませ。

ではどうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
くれぐれもstayhomeしていてくださいね。
またお会いできる日を心より楽しみにしております。

矢吹 太一

不要不急

[2020/04/23]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様、おはようございます。
DS STORE神戸の矢吹でございます。

ご体調など、いかがお過ごしでしょうか。

今の時期、黄砂や花粉でクルマがすぐに汚れますね。
私のクルマのルーフもご覧の通りです。
黒いルーフなので尚更です。

この時期、洗車をするのは不要不急かなと悩みましたが、
汚れたクルマに乗っているのは、DSのスタッフとしては
相応しく無いかなと思い、洗車にだけ出掛けました。

DS STORE神戸では、現在閉店時間を1時間早めて18時に
閉店していただいております。
2020/03