スタッフブログ

矢吹 太一

祝‼️15,000キロ

[2021/01/14]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様、おはようございます。DS STORE神戸の矢吹でございます。
少し寒さも緩みましたが、年明けから本当に厳しい寒さでしたね。
氷点下や雪がちらつく日も珍しくなかったですね。
お元気でお過ごしでしょうか?

さて、2018年の8月に我が家に来てから約1年半のDS 3 CROSSBACKが
この度15,000キロを達成しました‼️
ノントラブルで走ってくれるばかりか、このところ本当に絶好調です。
エンジンの吹け上がりも、トルクの出方も新車の時よりもリニアでスムーズ。
サスペンションの動きもより一層しなやかになって、リズムが非常に心地好いです。

この間も運転しながら「ホンマにええクルマやなぁ」と独り言を呟いてしまいました。
手前味噌になってしまいましたが、本当に大満足です。

そう思って愛車を見てみると、年末に洗車した後、年明けからの雪や風にさらされて
汚れに汚れてしまっているではありませんか‼️
お休みの日、雨が止むのを待って今年初洗車をしてみました。
綺麗にすると、ウイスパーの深い紫がさらに艶やかで美しく感じます。
一番汚れていたルーフ部分もこの通り
ボンネットフードも綺麗になりました
愛犬の柴犬クウちゃんを乗せたので毛だらけだったリアシート足元もスッキリしました




そうそう、ナンバープレート下のこの部分やフロントウインドウ上部のこのカメラ部分が汚れていると
自動ブレーキのカメラやレーダーが上手く機能せずに「自動ブレーキ故障」という表示が出ることがあります。
このところの雪や風で汚れやすくなっています。皆様のDSも一度確認や洗車をしてあげてみてくださいませ
何にしても我が家のDS 3 CROSSBACK、これからも大切に乗って行きたいと思います。
乗れば乗る程このように味わいの出るDS。またお乗りでない方も是非DSライフをお楽しみ頂ければ光栄です。

DS STORE神戸スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
しばらく日によって寒暖差があるようです。
お風邪など引かれませんように、どうぞご自重くださいませ。

矢吹 太一

本年もどうぞよろしくお願い致します

[2021/01/07]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
ショールーム日記
少し遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。
DS STORE神戸の矢吹でございます。2021年の初ブログでございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始、いかがお過ごしてしたでしょうか。
私は予定していた帰省を取り止め、ステイホームで過ごしました。
そのお陰で、このところちゃんとできていなかった家中の大掃除ができました。
もう何年も掃除できていなかったところも掃除して、仕上げは愛車のDS 3 CROSSBACK。
一年支えてくれてありがとうと思いながら洗車しました。

今年もフレンチラグジュアリーDSの魅力を一人でも多くの方にお伝えできる一年になれば嬉しいなと思います。
昨年秋に発売された電気自動車、DS 3 CROSSBACK E-TENSRの販売もより本格化しますね。

今年も是非DSをよろしくお願い致します。
皆様のお越しをスタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。

寒い日が続く予報です。どうかご自重くださいませ。
こちらは昨年末に試乗車のDS 3 CROSSBACK E-TENSEで初めてのお出掛け先での急速充電体験の時です。
とても簡単でしたよ。是非、電気自動車ご体感くださいませ。

矢吹 太一

Mary's Christmas

[2020/12/24]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様、おはようございます。
DS STORE神戸の矢吹でございます。

今日はChristmas Eveですね。
フランスでも今年は中々家族みんなで集まって、というのが
難しい年かもしれませんね。

それぞれがささやかながら、穏やかな夜を過ごされることをお祈りしています。

DS STORE神戸のショールームの展示モデルも、クリスマスカラーでございます。

是非皆様、ショールームへお越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
寒い日が続きますので、お風邪など引かれぬようお気をつけくださいませ。

矢吹 太一

スポーティーなDS

[2020/12/17]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
DSについて
皆様、おはようございます。
DS STORE神戸の矢吹でございます。
今日は冷え込みましたね。雪の予報も聞こえてきます。
運転の際は路面の凍結などお気をつけくださいませ。

さて、どちらかというとコンフォートなイメージが強いDSですが、
かつてこんなスポーティーなモデルが発売されていました。

1970年に発売されたSMというモデルです。
フランスの高速道路、オートルートを200km/hで走れる前輪駆動モデルとして開発されました。
足回りはオリジナルDSに引き続き、オイルとガスの夢のサスペンション「ハイドロニューマチック」
が採用され、快適な乗り心地を確保しながらもエンジンは何と当時提携関係にあった
マセラティ製。SMは「スポーツ マセラティ」の頭文字と言われ、大変高性能なモデルでした。
まさにDSらしい時代を先取りしたアバンギャルドなモデルです。

現在、DS 7 CROSSBACKには今だけ日本に導入されるスポーティーなテイストの特別限定モデル
「PERFORMANCE Line」が発売されています。
スポーティーなエクステリア、アルカンタラを使用したエレガント&スポーティーなインテリア。
大変人気を博しております。

台数限定の為、ご興味おありの方はお早目にお越しくださいませ。
DS STORE神戸は年内28日まで営業致します。
年明けは3日より営業致します。
お忙しい年の瀬ではございますが、どなた様もお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

矢吹 太一

PERFORMANCE Line 大好評です‼︎

[2020/12/10]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様、おはようございます。DS STORE神戸の矢吹でございます。
街行く人もクルマもどこか忙しなく、師走だなぁと思う時期になりました。
いかがお過ごしでしょうか。

さて、DSでは現在DS 7 CROSSBACK PERFORMANCE Line BlueHDiが大好評です。
昨年販売しましたガソリンモデルも本当にあっという間に完売してしまいました。
今回は更に人気のクリーンディーゼルモデルでの再登場。人気が出ない筈がありません。

昨年も今回も、最大の人気のポイントとしてはやはりアルカンタラのインテリアです。
シートのメイン生地やダッシュボード、ドアトリムに加えてセンターコンソールまでアルカンタラが
使われています。
アルカンタラは、高級感とスポーティーさを持ち合わせた稀有な素材だと思います。
私もあの気持ちの良い肌触りが大好きです。

更に価格も人気のポイントの一つです。
ベースのGrand Chicのディーゼルモデルと同じ609万円の価格設定ながら、
ご要望の高いパノラミックスライディングガラスルーフが標準装備されています。
またカラーオプション代も含まれているというこのコストパフォーマンスの高さ‼︎

既に限定台数36台がどんどんと減ってきております。
このPERFORMANCE Lineが興味ある方は、是非お早めにショールームへお越しくださいませ。
今週末にはご覧頂ける展示モデルもご用意できる予定でございます。

お忙しい年の瀬ではございますが、多くのお客様のお越しをスタッフ一同心より
お待ちしております。
2020/03