スタッフブログ

ショールームアシスタンス

DS 7 CROSSBACK E-TENSE 4x4ご紹介Ⅲ

[2021/04/06]

スタッフ:
ショールームアシスタンス
カテゴリー:
DSについて
皆様、こんにちは😊
今日も先日デビューしました、DS 7 CROSSBACK E-TENSE 4x4について
ご紹介していきたいと思います!

今回は、5つのドライブモードについてご説明していきます。

E-TENSE 4x4には、ハイブリットユニットのパフォーマンスを
最大限に引き出す5つのドライブモードが採用されています。

・ハイブリッドモード
 総合的に効率を高める走行モード

・コンフォートモード
 DSアクティブサスペンションを作動させるモード

・スポーツモード
 主にエンジンを動力源としながら、状況に応じてモーターのパワーも
 活用し高出力を引き出すモード

・4WDモード
 後輪も駆動させ4輪のトラクションにより走行を安定させるモード
 悪路でも走破性を高めます
 
・エレクトリックモード
 電動モーターのみで走行するゼロエミッションモード
EVならではの静かで振動のない走りが楽しめます

電気自動車として、4WDとして、いろいろな走りが楽しめる
車ですね!

ショールームアシスタンス

DS 7 CROSSBACK E-TENSEのご紹介!Ⅱ

[2021/04/04]

スタッフ:
ショールームアシスタンス
カテゴリー:
DSについて
皆様、こんにちは!
本日ロードショー2日目です。

今回も「DS 7 CROSSBACK E-TENSE 4x4」についてご紹介していきたいと思います😊

「ADVANCED 4WD」

E-TENS 4x4は、フロントエンジン&電動モーターとは独立した
リア電動モーターにより4輪を駆動。オンロードでの安定した走行はもちろん、濡れた路面、雪道など、悪路での発疹性と走破性を向上します。

ドライブモードで4WDモードを選択すれば、前後輪のグリップ状態に応じて駆動力の配分を最適化し、安定したコーナリング走行も実現します!

あらゆる路面で、余裕を持った走りのできるPHEV!
心強いですね^^

神戸にはなかなか実感できるような悪路はありませんが、今回参加いただいたお客様にはDSブランドの最先端技術を楽しんでいただけたのではないでしょうか?


かっこいいだけではなく、走りも魅せる今後のDSに期待しましょう★

DS STORE神戸

間もなくご試乗できます

[2021/03/20]

スタッフ:
DS STORE神戸
カテゴリー:
DSについて
いつもDS STORE 神戸のブログをご覧いただきありがとうございます。

DS 7 CROSSBACK E-TENSE 4×4は、1.6ℓ PureTechガソリンターボエンジン
と、フロントとリアに搭載した2機の高効率電動モーターで構成される
プラグインハイブリッドで、3つのパワートレインを効率的に組み合わせ
前輪および4輪を駆動します。

そのDS 7 CROSSBACK E-TENSE 4×4の走行性能が間もなくご体感頂けます。


ご興味のある方は、ぜひDS STORE 神戸までお問い合わせ下さい。
(写真は日本仕様とは異なります)

矢吹 太一

10年

[2021/03/11]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
DSについて
皆様おはようございます。
DS STORE神戸の矢吹でございます。

今日で東日本大震災から丁度10年ですね。
正直、あれからもう10年と言う気持ちとまだ10年と言う気持ちとがございます。

10年経っても未だに2,000人以上の方の行方が分かっていないそうです。
行方不明者と、待ち続けているご関係者の方のこの10年の気持ちを思うと、胸が苦しくなる思いが致します。
今も大変な思いをされている方が沢山いらっしゃいます。
改めて震災でお亡くなりになられた方々に心から哀悼の意を表すとともに、
被災された多くの方々に心よりお見舞いを申し上げます。

私はあの頃勤めていた東京のビルの8階で震災に遭遇しました。
これ以上揺れるとビルが崩れてしまうのではないかと感じたあの恐怖がまだ鮮明に残っています。
電車が止まり、帰宅できず会社の会議室の床で一夜を明かしました。
家族に連絡を取りたくても電話が繋がらず、コンビニから食べ物があっという間に無くなってしまったのを覚えています。

やっとの思いで帰宅したものの、福島の原発が大爆発するのではないかと不安に思い、
妻とまだ小さかった娘は神戸の実家へ帰しました。
行列のガソリンスタンドに並んで自家用車の燃料を常に満タンにし、
爆発の際はいつでもなるべく遠くまで逃げられるように備えていた記憶があります。

度重なる余震、その度に鳴る緊急地震速報のアラーム、ACの広告しか流れないテレビCM、ネオンのつかない東京の街、
いつも揺れている感覚が消えない地震酔い、計画停電を避けて早朝に出勤したことなど。
ストレスからか寝る時に背中が痛く、寝返りの度に目が覚めました。

被災地の方々のご経験や思いとは比べものにならないような記憶ではありますが、
私なりの東日本大震災のあの頃の記憶や匂いをこのお休みにゆっくり思い出してみました。

安全で便利な生活が少しずつ戻ってくると、いつしかそれが当たり前になり、辛かった記憶は自然に忘れてしまいます。
忘れることができるので人は前に進めるのだと思いますが、時折思いだし戒めと感謝をすることも大切かなと思います。

あの頃は10年後に神戸でDSに携わっているなんて夢にも思いませんでした。私にとっても激動の10年でした。
色々な思いをされている方はいらっしゃるかと思いますが、神戸には今夜も平和なネオンが灯っています。
当たり前に生きていること、働けること、生活できることに改めて感謝しながら生きていきたいと思います。

今我々が直面しているコロナ禍も時が経てば思い出になるような日が来るのでしょうか。
そうなれる日に向けて少しずつ少しずつ毎日の努力を重ねて行きたいなと思います。

コロナ禍に負けずDS STORE神戸は元気に営業しております。
このところ、ご来店が重なってしまうとスタッフの人数の関係でご対応をお待たせしてしまうことがございます。
お越しの際にはショールームの密を避ける為にも、ご予約賜れますと幸いでございます。
スタッフ一同皆様のお越しを心より楽しみにお待ちしております。

前を向いてがんばりましょう‼️

DS STORE神戸

DSの技術 PureTechガソリンエンジン

[2021/02/27]

スタッフ:
DS STORE神戸
カテゴリー:
DSについて
DS 3 CROSSBACKとDS 7 CROSSBACKのガソリン車に搭載されているPureTechエンジンは、環境性能の向上と
ダウンサイジング戦略のもと開発され、エンジンのコンパクト・軽量化に加え画期的な低摩擦材の採用で優れた
燃費と排出ガスのクリーン化を実現したエンジンです。

PureTechエンジンは、効率を最大限に高めるため、直噴ガソリンエンジンの微粒子排出物を効率良く処理する
最新のGPF (ガソリン・パティキュレート・フィルター)で、多量の粒子状物質の処理効率を75%以上アップさせ
ています。

DS 3 CROSSBACKに搭載されるエンジンは、よりコンパクトで軽量。燃費を100kmあたり1.5ℓ削減するとともに、同じパワーの4気筒エンジンと比較して、CO2排出を25%削減しています。
さらに、静粛性による快適さ、優れた回頭性による機敏なハンドリング性能も実現しています。


DS 7 CROSSBACKには、PureTech 225〔最高出力:165kW(225ps)/5,500rpm〕とよばれる新世代の高性能ターボチャージャーを備え、パワフルで優れた効率性が特長の4気筒ガソリンエンジンを搭載しています。

DS STORE 神戸では両エンジンを搭載した試乗車をご用意しております。
ぜひ、DSの誇るPureTechエンジンを体感して下さい。