アクセスマップ

DS STORE 神戸

〒658-0052
兵庫県神戸市東灘区住吉東町4-8-10
Googleマップでみる

078-821-8868

ショールーム 9:30-19:00
サービス受付 9:30-18:00

毎週水曜日、第2・第3火曜日
※4/30(火)~5/2(木)・5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。4/29(月)・5/3(金)~5/5(日)はショールームのみ営業しております。

立地
国道2号線沿い海側。

電車でお越しの方
JR住吉駅下車。南口を出て2号線南側を東へ徒歩5分。

車でお越しの方
「姫路方面より」
阪神高速3号神戸線 摩耶出口を左折、1つ目の信号を右折で43号線へ。
43号線を東へ直進。 覚浄寺交差点を左折、直進。
田中町5の信号を左折、国道2号線を西へ。住吉川を越えてすぐ。

「大阪方面より」
阪神高速3号神戸線芦屋出口を出て直進。 打出交差点を右折、直進。
2つ目の信号を左折、国道2号線を西へ。 住吉川を越えてすぐ。

スタッフブログ

CarPlayに新機能

[2020/08/20]前田 勇樹
CarPlayに新機能
皆様おはようございます。
もう8月も下旬だというのに、暑さは全く衰えず。
まだ秋の気配は感じられませんね。

でも季節は必ず少しずつ進んでいるはず。
もうしばらく暑さに耐えて、秋を待ちましょう。

先日、CarPlayを接続して運転していたら画面に何となく見慣れぬものが・・・
CarPlayに新機能
待望の「LINE」のアプリのアイコンが追加されているではありませんか!

DSに乗りながら、LINEの確認や返信がでるようになると本当に便利だなと思い
早速使ってみました。
CarPlayに新機能
LINEのアプリアイコンをタッチすると、
新規メッセージを作成するか、未開封のメッセージを読むかをSiriが訊いてきます。

メッセージの文面等の文字は表示されず、全て音声入力による操作になっています。
運転しながらの安全性を考慮してのことですね。

試しに音声入力でメッセージを作ると、結構早口でもしっかり聞き取ってくれました。

送信前にメッセージ内容が文字で確認できなかったり、
未開封のメッセージを読んでもらうには、誰からのメッセージかを指定しなければならなかったりと
正直まだまだ使いにくいところもありますが、簡単なメッセージを送信する
くらいならCarPlay上でできるようになりました。

この便利なCarPlay。DSには全車に標準装備されております。
ご試乗車でもご体感頂けますよ。
是非皆様、お試しくださいませ。

DS STORE神戸は、この暑さにも負けず元気一杯営業しております。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

熱中症は、夜間に自宅内での発生が最も多いと聞きました。
この暑さ、どうかお気をつけ頂いて元気にお過ごしくださいませ。