アクセスマップ

DS STORE 神戸

〒658-0052
兵庫県神戸市東灘区住吉東町4-8-10
Googleマップでみる

078-821-8868

ショールーム 9:30-19:00
サービス受付 9:30-18:00

毎週水曜日、第2・第3火曜日
※4/30(火)~5/2(木)・5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。4/29(月)・5/3(金)~5/5(日)はショールームのみ営業しております。

立地
国道2号線沿い海側。

電車でお越しの方
JR住吉駅下車。南口を出て2号線南側を東へ徒歩5分。

車でお越しの方
「姫路方面より」
阪神高速3号神戸線 摩耶出口を左折、1つ目の信号を右折で43号線へ。
43号線を東へ直進。 覚浄寺交差点を左折、直進。
田中町5の信号を左折、国道2号線を西へ。住吉川を越えてすぐ。

「大阪方面より」
阪神高速3号神戸線芦屋出口を出て直進。 打出交差点を右折、直進。
2つ目の信号を左折、国道2号線を西へ。 住吉川を越えてすぐ。

スタッフブログ

DS 3 CROSSBACKのスピードメーターの動き

[2020/07/16]前田 勇樹
DS 3 CROSSBACKのスピードメーターの動き
皆様、おはようございます。
DS STORE神戸の矢吹でございます。

雨、雨、雨が一段落して何だか少しホッとしますね。
全国的には大きな被災をされた方も多くいらっしゃいます。
ご冥福をお祈りするとともに、1日も早い復興を願っております。



今日はDS 3 CROSSBACKの私のお気に入りポイントをご紹介したいと思います。
『スピードメーター』の動きです。ご覧のようにコンパクトなメーターパネルの中は、
フルデジタルスクリーンになっています。見やすく必要な情報が整理して配置されています。
またDSらしくダイヤモンドの形がモチーフになっているのも注目点です。
そして、真ん中のスピードメーターのデジタル表示が面白いんです。
単なるデジタルの数字の表示だけではなく、DSブランドの元になったシトロエンが
かつての車種で採用していた『ボビンメーター』のような動きをします。
当時はデジタルメーター何て無かったので、ボビン(筒)に書かれた数字が
クルクルることでスピードを表示していたのですが、
その歴史をリスペクトするかのようなこのDS 3 CROSSBACKのスピードメーターもデジタル表示の裏側で
ボビンに書かれたような数字が一緒に動くという表示が取り入れられています。
このメーターの動きに私はDSのアバンギャルドな遊び心と、歴史と伝統を重んじるフランスの空気を感じます。

このボビン調のメーターは、Grand Chicのグレードでヘッドアップディスプレイ使用時に
メーター表示をダイヤルにしないと見られないというちょっと隠しアイテム的なところも
面白いですよね。

是非ご試乗の時にご覧になって見てくださいませ。

さて、DSが展開している0%金利のローンとご購入サポートのキャンペーンも今月末までの
ご登録が必要です。
そろそろスケジュール面でリミットが見えてきてございます。

是非皆様、どうかお早めにDS STORE神戸にお越しくださいませ。
スタッフ一同心よりご来店を楽しみにお待ちしております。

蒸し暑い日が続きますので、どうかお体ご自愛の上お過ごしくださいませ。

(下に実際の動きの動画ファイルをご用意しました。ご覧いただけるでしょうか。同乗者に撮影してもらいました)
その他