アクセスマップ

DS STORE 神戸

〒658-0052
兵庫県神戸市東灘区住吉東町4-8-10
Googleマップでみる

078-821-8868

ショールーム 9:30-19:00
サービス受付 9:30-18:00

毎週水曜日、第2・第3火曜日

立地
国道2号線沿い海側。

電車でお越しの方
JR住吉駅下車。南口を出て2号線南側を東へ徒歩5分。

車でお越しの方
「姫路方面より」
阪神高速3号神戸線 摩耶出口を左折、1つ目の信号を右折で43号線へ。
43号線を東へ直進。 覚浄寺交差点を左折、直進。
田中町5の信号を左折、国道2号線を西へ。住吉川を越えてすぐ。

「大阪方面より」
阪神高速3号神戸線芦屋出口を出て直進。 打出交差点を右折、直進。
2つ目の信号を左折、国道2号線を西へ。 住吉川を越えてすぐ。

スタッフブログ

父の命日

[2020/05/21]前田 勇樹
父の命日
皆様、おはようございます。
DS STORE神戸の矢吹でございます。

少しずつ夏の気配を感じますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日の5月19日は、父の命日でした。
毎年必ず命日にはお墓参りに行く程ちゃんとした孝行息子ではないのですが、
今年はお仕事が終わってからの夜にはなりましたが、お墓参りに行きました。

誰もいないお墓(逆に誰かいても怖いんですが)は静かで、ほんの少しの時間でしたが
家族皆が健康に暮らせていることを感謝して参りました。

父が亡くなって15年。一般的に法要は七回忌とか十三回忌などと言われますが、
現代人の私には、やはり5年、10年、15年という節目の方がしっくり来ます。
あれから15年。まだ15年という気もしますし、もう15年という気もします。
でも今年の15年という節目の命日は、近年になく何だか感慨深いものがありました。

この15年、色々なことがありました。

令和もコロナも、それからDSなんてブランドも父は知らないんだろうなぁ、
それとも全部見てくれているのかなぁ何て思いながら、お墓を後にしました。


さてさて、本日は定休日明けの木曜日。お休みを頂きましたので、元気一杯。
勿論、新型コロナウイルス感染防止策を徹底実施の上営業してございます。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

これからの時期はマスクを着けての熱中症にも注意が必要です。
十分お気をつけてお過ごしくださいませ。