アクセスマップ

DS STORE 神戸

〒658-0052
兵庫県神戸市東灘区住吉東町4-8-10
Googleマップでみる

078-821-8868

ショールーム 9:30-19:00
サービス受付 9:30-18:00

毎週水曜日、第2・第3火曜日

立地
国道2号線沿い海側。

電車でお越しの方
JR住吉駅下車。南口を出て2号線南側を東へ徒歩5分。

車でお越しの方
「姫路方面より」
阪神高速3号神戸線 摩耶出口を左折、1つ目の信号を右折で43号線へ。
43号線を東へ直進。 覚浄寺交差点を左折、直進。
田中町5の信号を左折、国道2号線を西へ。住吉川を越えてすぐ。

「大阪方面より」
阪神高速3号神戸線芦屋出口を出て直進。 打出交差点を右折、直進。
2つ目の信号を左折、国道2号線を西へ。 住吉川を越えてすぐ。

スタッフブログ

DS 3 CROSSBACKの『エコモード』

[2019/12/05]前田 勇樹
DS 3 CROSSBACKの『エコモード』
皆様おはようございます。
随分寒くなって参りましたね。お元気でお過ごしでしょうか。

発売以来大変ご好評いただいておりますDS 3 CROSSBACK。
今日はこのモデルの情報を一つお届け致します。

このモデルには『ドライブモード』という機能が搭載されています。
『ノーマル』『スポーツ』『エコ』がございます。
スポーツモードは以前に一度ご紹介致しましたが、今回は『エコモード』。

エコモードにしますと、
①エンジンのレスポンスが穏やかになる
②アクセルOFF時にエンジンブレーキの効きが弱まる(コースティング)
という変化があり、燃費が向上します。

特にエンジンのレスポンスが穏やかになることによって、クルマ全体の挙動が
ゆったりした印象になります。

どちらかというとキビキビ走るのがこのクルマの味だと思っていましたが、
「あれ、DS 3 CROSSBACKってこんな一面もあるんだね」
と意外な発見でした。

皆様もご試乗の中でドライブモードを切替えながら、このクルマの色々な味を
ご体感いただければと思います。

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。