アクセスマップ

DS STORE 神戸

〒658-0052
兵庫県神戸市東灘区住吉東町4-8-10
Googleマップでみる

078-821-8868

ショールーム 9:30-19:00
サービス受付 9:30-18:00

毎週水曜日、第2・第3火曜日
※4/30(火)~5/2(木)・5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。4/29(月)・5/3(金)~5/5(日)はショールームのみ営業しております。

立地
国道2号線沿い海側。

電車でお越しの方
JR住吉駅下車。南口を出て2号線南側を東へ徒歩5分。

車でお越しの方
「姫路方面より」
阪神高速3号神戸線 摩耶出口を左折、1つ目の信号を右折で43号線へ。
43号線を東へ直進。 覚浄寺交差点を左折、直進。
田中町5の信号を左折、国道2号線を西へ。住吉川を越えてすぐ。

「大阪方面より」
阪神高速3号神戸線芦屋出口を出て直進。 打出交差点を右折、直進。
2つ目の信号を左折、国道2号線を西へ。 住吉川を越えてすぐ。

スタッフブログ

淡路島へドライブに

[2019/09/19]前田 勇樹
淡路島へドライブに
皆様、おはようございます。
DS SOTRE神戸の矢吹でございます。

朝晩を中心に、少し秋の気配を感じるようになりましたね。
でも日中は暑く、寒暖差がございますので、ご体調管理にご注意ください。

さて、気持ちの良い気候ですのでお休みの日に淡路島へドライブへ行って参りました。

お昼前に家を出たので、まずはお昼ご飯をと淡路島の北端、明石海峡大橋の真下にある道の駅あわじへ。

名物の生しらす丼を食べました。このボリュームで900円。満足です。
淡路島へドライブに
その後、島の西海岸を走る県道31号線(サンセットライン)でひたすら南下。
途中にお洒落なカフェやレストランがあったものの、おじさん一人では入る勇気もなく、車窓から見物しました。

途中、ほぼ海岸を走るのでずーっと海が見え気持ち良かったです。
所々海水浴場があって、真夏に来るのもいいかなと思いました。
路面の状態も良く、交通量も信号も少なめなので、ホントにドライブにはもってこいの環境でした。
フランスのバカンス先はもしかしたらこんな感じなのかなと思います。
淡路島へドライブに
南あわじ市まで南下してくると鳴門海峡大橋が見えました。
これを越えたらもう四国ですね。
四国にも当店のお客様が多数おいでになります。
皆さん順調にお乗りいただけますようにと思いました。
淡路島へドライブに
帰りは高速道路で一路神戸へ。約3時間少々のドライブでした。

食べ物、景色、交通量どれを取っても本当にお勧めのドライブコースです。
よろしければ皆様もお出掛けくださいませ。

秋の夕暮れに走ると、本当にサンセットが見られて、それはそれでまた素敵かも知れませんね。