スタッフブログ

矢吹 太一

乗り心地鑑定士?

[2019/10/10]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様おはようございます。
DS STORE神戸の矢吹でございます。
少し秋らしい気配を感じるようになって参りましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

台風が接近してきていますね。
どうか身の安全の確保を最優先にお過ごしくださいませ。

さて、こちらは我が家の一員の柴犬のメス『クウ』5歳です。
彼女はクルマの乗り心地にうるさいんです。
あまり乗り心地の良くないクルマに乗っている時には落ち着かずソワソワ、ソワソワ。

先日、DS 3 CROSSBACKに乗せてみました。
するとどうてしょう、借りてきた猫(犬ですが)のように
大人しく静かにリアシートに乗っています。

やはりDS 3 CROSSBACKの静かでしなやかな乗り心地には
彼女も満足なようです。

まだDS 3 CROSSBACKの乗り心地をお試しになっておない方、
是非ともショールームにてご体感くださいませ。
カッチリしたボディーとしなやかなサスペンションの生み出す
フラットで優しい乗り味は、DS 3 CROSSBACKでなければ味わえませんよ!

スタッフ一同、皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。
台風に十分お気をつけ頂きながら、お越しくださいませ。

矢吹 太一

延長保証プレゼント中!

[2019/10/03]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
皆様、おはようございます。
DS STORE神戸の矢吹でございます。

何だか10月とは思えないような暑い気候が続いていますね。
でも先日空にこんなウロコ雲が出ていましたよ。
少しずつですが、季節は進んでいるようですね。

さていよいよ今月から消費税が10%になりました。
買い物をしたり、交通機関を使ったりすると早速ちょっと負担が増えたことを実感しております。

そんな消費税が増税された今、DSでは少しでもお客様にご負担少なく、
安心してDSのおクルマにお乗り頂けるよう、延長保証をプレゼント中です!
期間内にご成約とご登録させていただけるおクルマには、何と最長5年の保証が付いて参りますよ!

確かに消費税は2%上がりましたが、ご負担無くかつてない安心が手に入りますよ。
是非この機会にDSのモデルご検討いかがでしょうか?
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

矢吹 太一

DS 3 CROSSBACKのドライブモード切替

[2019/09/26]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
DSについて
皆様、おはようございます。
DS STORE神戸の矢吹でございます。

随分と秋の気配が感じられるようになって参りましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

さて、発売より多くのお客様にご好評いただいておりますDS 3 CROSSBACKですが、
今日はその中の1つの機能をご紹介したいと思います。

『ドライブモード』の切替です。
センターコンソール上にあるスイッチで切替えるようになっています。
通常の『ノーマル』の他に『エコ』『マニュアル』『スポーツ』がございます。
『エコ』はエンジンの回転を抑えた低燃費走行、『マニュアル』はパドルシフトを用いた手動変速モードです。

この中の『スポーツ』が意外に気持ちいいです。
まずメーターがこのようにヤル気を感じさせる赤い表示に切替ります。
ATの変速をかなり引っ張り気味にして、低めのギアを使うようになります。
またステアリングが少し重めに変わります。

いつもゆったり乗るのが似合うDS 3 CROSSBACKですが、このモードにするとついついアクセルを多めに踏んで、
刺激的な走りがしたくなる程の変貌ぶりです。

皆様も是非ご試乗中にこのモード試してみてくださいませ。
今週も皆様のお越しをスタッフ一同、心より楽しみにお待ちしております。

朝昼の寒暖差が大きな時期です。お体ご自愛下さいませ。

矢吹 太一

淡路島へドライブに

[2019/09/19]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様、おはようございます。
DS SOTRE神戸の矢吹でございます。

朝晩を中心に、少し秋の気配を感じるようになりましたね。
でも日中は暑く、寒暖差がございますので、ご体調管理にご注意ください。

さて、気持ちの良い気候ですのでお休みの日に淡路島へドライブへ行って参りました。

お昼前に家を出たので、まずはお昼ご飯をと淡路島の北端、明石海峡大橋の真下にある道の駅あわじへ。

名物の生しらす丼を食べました。このボリュームで900円。満足です。
その後、島の西海岸を走る県道31号線(サンセットライン)でひたすら南下。
途中にお洒落なカフェやレストランがあったものの、おじさん一人では入る勇気もなく、車窓から見物しました。

途中、ほぼ海岸を走るのでずーっと海が見え気持ち良かったです。
所々海水浴場があって、真夏に来るのもいいかなと思いました。
路面の状態も良く、交通量も信号も少なめなので、ホントにドライブにはもってこいの環境でした。
フランスのバカンス先はもしかしたらこんな感じなのかなと思います。
南あわじ市まで南下してくると鳴門海峡大橋が見えました。
これを越えたらもう四国ですね。
四国にも当店のお客様が多数おいでになります。
皆さん順調にお乗りいただけますようにと思いました。
帰りは高速道路で一路神戸へ。約3時間少々のドライブでした。

食べ物、景色、交通量どれを取っても本当にお勧めのドライブコースです。
よろしければ皆様もお出掛けくださいませ。

秋の夕暮れに走ると、本当にサンセットが見られて、それはそれでまた素敵かも知れませんね。

矢吹 太一

今度の3連休が増税前のチャンスですよ

[2019/09/12]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様、おはようございます。まだまだ毎日暑いですね。
関東では台風の被害と、その後の停電とで大変な生活をされている方が沢山居られます。
1日も早い復旧を、陰ながら願っております。

このところ、世の中は増税前に増税前にと言うのがとひとつの大きなムーブメントになっているように思います。

DS STORE神戸もその例に漏れず、このところ多くのお客様が増税前のご購入を念頭に
おクルマをご覧頂くとこが、増えてきたように感じます。

増税前の8%の消費税でお求め頂くには、今月末までに車検証が完成することが必要になります。
逆算すると、車庫証明(車検証作成には車庫証明が先に交付されていることが必要です)の申請期間を考えると
今週末の3連休が安心してご検討頂ける、一つのターニングポイントになるかと存じます。

もしおクルマを増税前のご購入を少しでもご検討されているお客様、
まずはお気軽にDS STORE神戸へお越しくださいませ。

今なら、お得なご購入サポートやプレゼント特典もご用意しております。

場合によっては、少しお待たせすることもあるかもしれませんが、
お得なこの時期のご購入を誠心誠意サポート致します。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。