スタッフブログ

矢吹 太一

DS 3 CROSSBACKの『エコモード』

[2019/12/05]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様おはようございます。
随分寒くなって参りましたね。お元気でお過ごしでしょうか。

発売以来大変ご好評いただいておりますDS 3 CROSSBACK。
今日はこのモデルの情報を一つお届け致します。

このモデルには『ドライブモード』という機能が搭載されています。
『ノーマル』『スポーツ』『エコ』がございます。
スポーツモードは以前に一度ご紹介致しましたが、今回は『エコモード』。

エコモードにしますと、
①エンジンのレスポンスが穏やかになる
②アクセルOFF時にエンジンブレーキの効きが弱まる(コースティング)
という変化があり、燃費が向上します。

特にエンジンのレスポンスが穏やかになることによって、クルマ全体の挙動が
ゆったりした印象になります。

どちらかというとキビキビ走るのがこのクルマの味だと思っていましたが、
「あれ、DS 3 CROSSBACKってこんな一面もあるんだね」
と意外な発見でした。

皆様もご試乗の中でドライブモードを切替えながら、このクルマの色々な味を
ご体感いただければと思います。

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。

矢吹 太一

同じボディーカラーのDS 3 CROSSBACKをご納車

[2019/11/28]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様、おはようございます。
DS STORE神戸の矢吹でございます。

急に寒くなったり、暖かかったりで体調管理の難しい時期ですね。
お元気でお過ごしでしょうか。

さて先日1台のDS 3 CROSSBACKをご納車させていただきました。
Grand Chicのウイスパーのボディーに黒のルーフ。
丁度私のクルマと同じグレード、同じカラーでしたので、そんな2台を並べてご納車させていただきました。

そっくりな2台が並ぶのは、何だかとても不思議な気持ちが致しました。
F様、本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

DS 3 CROSSBACK続々ご納車が進み、街中で見掛ける機会も増えて来るかと思います。
是非ショールームにて、そのデザインと質感、走りをご体感くださいませ。

皆様のお越しをスタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。

矢吹 太一

DSの研修に行ってきました

[2019/11/21]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様、おはようございます。
朝は寒いですねぇ。今朝の通勤時のクルマの外気温計は7℃でした。
ご体調管理にお気をつけくださいませ。

さて、火曜日と水曜日に東京へDSの研修に行って参りました。
ラグジュアリーブランド「DS」のスタッフとして恥ずかしくない
マナーやブランド・商品の知識などを学ぶことができました。

今までお世話になっているお客様へも、それからこれからお会いするお客様へも
学んだことを活かし、もっともっとご満足していただけるよう精進して参ります。

是非、一人でも多くのお客様にお会いできることを楽しみにしております。

矢吹 太一

ガソリンか、ディーゼルか

[2019/11/07]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
DSについて
皆様、おはようございます。DS STORE 神戸の矢吹でございます。
11月に入り、急に寒くなって参りましたね。
ご体調管理、お気を付けくださいませ。

さて、よくお客様が仰る質問で「ガソリンとディーゼル、どちらがいいんですか?」というものがあります。
特にDS 7 CROSSBACKには両方がラインナップされているので尚更迷いますよね。

正直申しまして、優劣ではなく好みかなと思います。

ガソリンエンジンの良いところは
①レスポンスが良い
②静かで振動が少ない
ということかと思います。少しアクセルを深く踏み込み、ブーンとエンジンを回すような
乗り方が好きな方は、ガソリンをご選択されることが多いように思います。

対してディーゼルの良いところは
①発進、追い越し、登坂時のトルクが強い
②燃料代が安い
ということはと思います。アクセルを踏んでから、それがエンジンの力に変わるまで、
ほんの一瞬の「間」があります。この間を反応の遅れと捉えるか、ゆとりと捉えるかでディーゼルの評価は
変わります。ゆっくりとアクセルを踏む乗り方がお好きに方は、ディーゼルになるのかなと思います。

双方に良いところ、そうでないところのあるガソリン、ディーゼル。
当店にはDS 7 CROSSBACKの両方もご試乗車がございます。
よろしければ、ご比較してみてはいかがでしょうか?

スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

矢吹 太一

DS 3 CROSSBACK の薫り

[2019/10/29]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様こんにちは。DS STORE神戸の矢吹でございます。
今日はまた雨になりましたね。
朝晩の寒暖差も大きな季節でこざいます。
お風邪など召されていませんか?

いつも、デザインや走りの性能などを中心にDSの魅力を
お伝えしておりますが、今日は少し趣向を変えて
『薫り』のお話です。

DS 3 CROSSBACKのインテリア、何だかとてもいい薫りがします。
少し甘いというか、穏やかな気持ちになるというか、
私は大変この薫りお気に入りです。

レザーの薫りでしょうか。
パリもこんな薫りがするのかなと遠い異国の地への憧れがまた一段と強くなります。

皆様もよろしければ是非この薫り、感じてみませんか?
今週末の3連休も、DS STORE神戸は元気に営業しております。
スタッフ一同皆様のお越しを心より楽しみにお待ちしております。