スタッフブログ

矢吹 太一

乗り心地鑑定士?

[2019/10/10]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様おはようございます。
DS STORE神戸の矢吹でございます。
少し秋らしい気配を感じるようになって参りましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

台風が接近してきていますね。
どうか身の安全の確保を最優先にお過ごしくださいませ。

さて、こちらは我が家の一員の柴犬のメス『クウ』5歳です。
彼女はクルマの乗り心地にうるさいんです。
あまり乗り心地の良くないクルマに乗っている時には落ち着かずソワソワ、ソワソワ。

先日、DS 3 CROSSBACKに乗せてみました。
するとどうてしょう、借りてきた猫(犬ですが)のように
大人しく静かにリアシートに乗っています。

やはりDS 3 CROSSBACKの静かでしなやかな乗り心地には
彼女も満足なようです。

まだDS 3 CROSSBACKの乗り心地をお試しになっておない方、
是非ともショールームにてご体感くださいませ。
カッチリしたボディーとしなやかなサスペンションの生み出す
フラットで優しい乗り味は、DS 3 CROSSBACKでなければ味わえませんよ!

スタッフ一同、皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。
台風に十分お気をつけ頂きながら、お越しくださいませ。

矢吹 太一

淡路島へドライブに

[2019/09/19]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様、おはようございます。
DS SOTRE神戸の矢吹でございます。

朝晩を中心に、少し秋の気配を感じるようになりましたね。
でも日中は暑く、寒暖差がございますので、ご体調管理にご注意ください。

さて、気持ちの良い気候ですのでお休みの日に淡路島へドライブへ行って参りました。

お昼前に家を出たので、まずはお昼ご飯をと淡路島の北端、明石海峡大橋の真下にある道の駅あわじへ。

名物の生しらす丼を食べました。このボリュームで900円。満足です。
その後、島の西海岸を走る県道31号線(サンセットライン)でひたすら南下。
途中にお洒落なカフェやレストランがあったものの、おじさん一人では入る勇気もなく、車窓から見物しました。

途中、ほぼ海岸を走るのでずーっと海が見え気持ち良かったです。
所々海水浴場があって、真夏に来るのもいいかなと思いました。
路面の状態も良く、交通量も信号も少なめなので、ホントにドライブにはもってこいの環境でした。
フランスのバカンス先はもしかしたらこんな感じなのかなと思います。
南あわじ市まで南下してくると鳴門海峡大橋が見えました。
これを越えたらもう四国ですね。
四国にも当店のお客様が多数おいでになります。
皆さん順調にお乗りいただけますようにと思いました。
帰りは高速道路で一路神戸へ。約3時間少々のドライブでした。

食べ物、景色、交通量どれを取っても本当にお勧めのドライブコースです。
よろしければ皆様もお出掛けくださいませ。

秋の夕暮れに走ると、本当にサンセットが見られて、それはそれでまた素敵かも知れませんね。

DS STORE神戸

平成から令和へ

[2019/04/30]

スタッフ:
DS STORE神戸
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんにちは。

DS STORE 神戸の大柿です。

平成最終日。
いよいよ明日から令和になります。

元号の変わり目はなかなか何度も
体験できるものではありませんよね。

この節目に何か新しいことをとお考え
のかたも多いのではないでしょうか。

愛車もこの機会に、、、と少し頭に
浮かんだら、ぜひ一度DS STORE 神戸
でDSをのぞいてみてください。


DS STORE神戸

はじめまして

[2019/04/28]

スタッフ:
DS STORE神戸
カテゴリー:
プライベートダイアリー
はじめまして。

4月に入社いたしました大柿と申します。

初ブログですので、少々自己紹介を。

生まれはDS21が最高速度175Km/hを記録した年になります。
社会人のスタートはシトロエンのセールスで、当時はまだ
実際に使用しているSMも見ることができました。

この度いくつかのブランドを経て、30年ぶりのシトロエン
復帰となりましたが、入社して初めて今のDSをじっくりと見て
こんなにプレミアムな車になったことに隔世の感があります。

DSブランドをご存じない方も多いと思いますが、フランス
でしか生まれえないプレミアムカーDSをDS STORE 神戸で
ぜひご覧ください。