スタッフブログ

DS STORE神戸

DS 3 CROSSBACKのサイズ

[2020/04/25]

スタッフ:
DS STORE神戸
カテゴリー:
DSについて
2~3日肌寒い日が続いていますが、お元気にお過ごしでしょうか。

今日はDS 3 CROSSBACKのボディサイズについてのお話しです。

DS 3 CROSSBACKは国産車も含め、小型SUVクラスでは平均的は
ボディサイズです。ただ、DS 3 CROSSBACKのすごいところは
最低地上高が、他の小型SUVのほとんどが150mm前後のところ
185mmもあることです。

悪路を走破する車ではありませんが、キャンプなどに行かれて
山の中の凸凹の多い道でも安心して走行することができます。

それでいながら、全高は立体駐車場にも入る高さになっています。

街中でも少々の悪路でも安心して楽しめるお車です。

ショールームアシスタンス

DS 7 CROSSBACKのインテリア『BASTILLE』

[2020/04/24]

スタッフ:
ショールームアシスタンス
カテゴリー:
ショールーム日記


皆様、こんにちは🌞

DS 7 CROSSBACKのインテリアには3つあり、
それぞれパリを象徴する名称が冠せられております✨
芸術、ファッション、思想、それぞれからインスピレーションを得て、
素材や技巧を駆使し、誰も見たことのないラグジュアリーをな空間に仕上げられました。

そこで本日はまず、『BASTILLE』についてのお話をしたいと思います💭

『BASTILLE』(バスティーユ)といえばフランス革命発端の地ですよね。
言い換えれば、近代フランスの起点となった地です。
以後、200年以上の年月を費やしながら、その都市文化はゆっくりと熟成されてきたそうです。

シック、エレガンス、エスプリ・・・
パリが生み続けた美学はDS 7 CROSSBACKのインテリアの隅々まで息づいています🌷

来週は、『RIVOLI』についてのお話をいたします。
お楽しみに🌹

矢吹 太一

不要不急

[2020/04/23]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様、おはようございます。
DS STORE神戸の矢吹でございます。

ご体調など、いかがお過ごしでしょうか。

今の時期、黄砂や花粉でクルマがすぐに汚れますね。
私のクルマのルーフもご覧の通りです。
黒いルーフなので尚更です。

この時期、洗車をするのは不要不急かなと悩みましたが、
汚れたクルマに乗っているのは、DSのスタッフとしては
相応しく無いかなと思い、洗車にだけ出掛けました。

DS STORE神戸では、現在閉店時間を1時間早めて18時に
閉店していただいております。

DS STORE神戸

本日、4月22日は『アースデー(地球の日)』

[2020/04/22]

スタッフ:
DS STORE神戸
カテゴリー:
DSについて


皆様、こんにちは🌞

本日は定休日をいただいております。

🍃本日の豆知識🍃
本日、4月22日は『アースデー(地球の日)』。

アースデー世界協議会等が主催しているそうです。

1970年のこの日、アメリカの市民運動指導者で、当時大学生だったデニス・ヘイズが提唱しました。

1970年から1990年までは10年に1度実施されていたが、1991年からは毎年開催されています。

西脇 康二郎

ご入庫頂きましてありがとうございました!

[2020/04/21]

スタッフ:
西脇 康二郎
カテゴリー:
ショールーム日記
いつもブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます!


この度はDS 5の点検ご入庫、誠にありがとうございました!

いつ見てもかっこよくてお洒落でいい車ですよね!!

特にリアのテールラインを斜め45℃から見たラインが最高です!

点検もばっちりでどうぞお気をつけてお帰り下さいませ。

またのお越しをお待ちいたしております。


2020/03