スタッフブログ

ショールームアシスタンス

明日から8月☆サマーキャンペーン開催♪

[2020/07/31]

スタッフ:
ショールームアシスタンス
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
皆様、こんにちは!
7月も最終日ですね☆やっと晴れ間が見えてウキウキします^^

さて、明日からDSではサマーキャンペーンが始まります☆
DSの滑らかな乗り心地を体験していただけるチャンスです!

ご試乗していただいたお客様には素敵なプレゼントもご用意しております♪
まずは電話、ネットからご予約下さい。

しっかりとコロナ対策もしてお待ちしておりますので、ご安心してお越しください。皆様のご来場を心よりお待ちしております!!

矢吹 太一

雨の日は

[2020/07/30]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様、おはようございます。
DS STORE神戸の矢吹でございます。

よく降りますね、雨。今年の梅雨は本当にしっかり雨の降った梅雨な気がします。
また全国的に、大雨による災害も発生していますね。
被害がこれ以上出ないことを祈るとともに、1日も早い復旧復興を願っております。

週間天気を見ると、この先は梅雨明けの発表もあるのではと思えてきました。
今週末からはもう8月に入り、夏本番ですね。
こないだお正月の初売りフェアをしたように思うのですが、時が過ぎるのは本当に早いです。

雨の日の運転は、スリップしやすくなったり、また夜間は視界が悪くなったりと気をつけなければいけませんが、
個人的に雨の日の運転が好きです。

外は雨が降っているのに、車内は快適で「あ~、クルマに乗れるって有り難いな」と思います。
また湿度の関係でしょうか、クルマの動きや乗り心地も心なしかいつもよりもスムーズに感じます。

こんな雨の日のドライブも梅雨明けの後はあまり多く体験できなくなりますね。
梅雨が明けたら、雨天続きで溜まったクルマの汚れを気合を入れて、洗車をしたいなと思います。

さて、DS STORE神戸は定休日明けの本日も元気一杯営業しております。
皆様のお越しをスタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。

気温の高い日も増えて参ります。
特に今年はマスクをしていることが多いかと思います。
熱中症に気をつけてお過ごしくださいませ。

DS STORE神戸

本日、7月29日は『アマチュア無線の日』

[2020/07/29]

スタッフ:
DS STORE神戸
カテゴリー:
DSについて


皆様、こんにちは🌞

本日は定休日をいただいております。

🍃本日の豆知識🍃
本日、7月29日は『アマチュア無線の日』。

日本アマチュア無線連盟が1973年に制定しました。

1952年のこの日、戦中に禁止されていたアマチュア無線が解禁され、
全国の30人に無線局予備免許が交付されました。

ショールームアシスタンス

DSを学ぼう!NO.7

[2020/07/28]

スタッフ:
ショールームアシスタンス
カテゴリー:
DSについて
皆様こんにちは!
いよいよ7月も終わり夏本番になってまいりました!

マスクもしながらの夏になるので、水分補給しっかいとしていただいて熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

さて、今日の学びはDSの派生もでるのご紹介です。
1958年にIDをベースにしたワゴンモデルを発表しました。

後部座席のバリエーションによって名称が分かれています。

・コメルシアル(Commercial)
 2列5人乗り。後席を折りたたむ仕様にした商用車

・ブレーク(Break)
 コメルシアルの荷室に横向きジャンプシート2席を追加した車

・ファミリエール(Familial)
 3列目に3人掛けシートを装備して8人乗りにした車

より、実用的に広まっていったDS。
いろいろなニーズにこたえて進化していったのですね^^

Break

ショールームアシスタンス

DSを学ぼう!NO.6

[2020/07/26]

スタッフ:
ショールームアシスタンス
カテゴリー:
DSについて
4連休最終日ですね。
どんな休日を過ごされましたでしょうか?

今日もDSについての学びの時間です^^
遊び疲れた方もお家時間を過ごされいる方もちょっと一息、お付き合いくださいませ☆

今日は1957年登場の「ID」をご紹介!

すでにご紹介した初代DSの普及版として発表されたシリーズです。
簡素化することにより20%ほど価格が抑えられお求めやすくなりました。

まさにレトロな雰囲気!ノスタルジックをくすぐりますね^^
そして、今のシトロエンにも通じるポップさも備えられています。

車のキーも今では考えられないくらいシンプルです。

全体的な印象としては、シャープを極めたDSより親しみを感じるプリティな1台ですね♪
2020/03