スタッフブログ

矢吹 太一

DS に乗るということ

[2020/09/24]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
DSについて
皆様、おはようございます。
DS STORE神戸の矢吹でございます。
すっかり秋の気配ですね。いかがお過ごしでしょうか。

さて、お客様とお話していてよく思うことがあります。
DSを選ぶ価値ってどこにあるのでしょうか。

私は『人と違う選択』ではないかと思います。
メルセデスの質実剛健、BMWのスポーティな走り、アウディの凝ったメカニズム、ボルボの安全性とも違う。
あまり人が選択しないブランドを敢えて拘って選んで乗ることで、自分の価値観やセンスをさりげなく主張する。
このとここそがDSを選ぶ価値ではないでしょうか。

そしてそこにはどのブランドとも違うデザインや質感、センス、乗り味を持った独特のDSワールドが待っています。

是非皆様ご体感くださいませ。スタッフ一同お待ちしております。
気温が下がり、風邪も引きやすくなります。どうかお体ご自愛くださいませ。

ショールームアシスタンス

DSを学ぼう!NO.16

[2020/09/06]

スタッフ:
ショールームアシスタンス
カテゴリー:
DSについて
皆様、こんにちは!
晴ですね。巨大な台風が接近しておりますが、大きな被害がでないことを祈ります。

さて、今日もDSを知識を皆様にお伝えしていきたいと思います。
前回に引き続きDSから誕生したコンセプトカーをご紹介いたします^^

「DS エアロスポーツラウンジ」

こちらのコンセプトは、エアロダイナミクスに特化した車であり、ボディ形状としては「クーペSUV」となります。

全長は5mを超えるかなり大きなSUVです。ホイールも23インチとこちらも巨大です。

エンジンを持たないピュアエレクトリックカーで、パワーソースとして搭載されるモーターはフォーミュラE由来の670馬力です。

内装も動物由来の素材は使用せず、加えてペットボトルから再生した素材を活用したヴィーガン対応インテリアなのだとか。

さすがフランス、内装へのこだわりも最先端ですの!

DS STORE神戸

DS 3 CROSSBACK E-TENSE 情報について

[2020/09/05]

スタッフ:
DS STORE神戸
カテゴリー:
DSについて
朝夕は少し涼しさが感じられるようになりましたが、まだまだ日中は厳しい暑さです。体調には気を付けて下さい。

さて、発表以来、DS 3 CROSSBACK E-TENSE のお問い合わせが増えてまいりました。
ただ、実車をゆっくりご覧いただけるのがもう少し先となっていますので、ご興味をお持ちの方、ご購入をご検討の方、他車EVとの比較検討をお考えの方、先ずはDS公式ホームページをご覧ください。
多岐にわたる詳細な情報が載っていますので、ご参考になると思います。

また、カタログのダウンロードや先行商談申込もできます。

ぜひ一度ご覧になってください。

ショールームアシスタンス

DSを学ぼう!NO.16

[2020/08/31]

スタッフ:
ショールームアシスタンス
カテゴリー:
DSについて
皆様こんにちは!
今日で8月も終わり。夏の終わりを楽しみましょう^^

今日もDSについてお伝えしていきたいと思います。
前回に引き続きDSから誕生したコンセプトカーをご紹介いたします。

「DIVINE DS」
2014年パリモーターショーにて出展されたこのコンセプトカーは、小型の4ドア。ボディーサイズは全長4210、全幅1980、全高1350です。大胆で力強いボディーラインとハッチバックが特徴的な一台です。

オーストリアのスワロフスキー社と協力し作製された内装は、さすが芸術のフランスはパリ。とても美しいデザインです。

まさにDSブランドを象徴するプレミアムな一台になっています。
こんな素敵な車で日々が過ごせたら、、、。憧れますね^^

ショールームアシスタンス

DSを学ぼう!NO.15

[2020/08/30]

スタッフ:
ショールームアシスタンス
カテゴリー:
DSについて
皆様こんにちは!
いよいよ8月も終わりますね。猛暑、猛暑で外出するのも億劫ですが、コロナの影響でお家で楽しめるものやことも増えてきましたね^^

さて、NO.15となりました「DSを学ぼう!」のブログ。今日もDSから誕生したコンセプトカーをご紹介いたします☆

「DS E-TENSE」

2016年ジュネーブモーターショーで発表された高性能な電動GTクーペとして紹介されました。

E-TENSEはフォーミュラ参戦から得られたノウハウが導入されました。EVパワートレインはモーター最大出力402hp、最大トルク52.6kgmとパワフルです。
0-100km/h加速4.5秒、最高速度は250km/hの性能を発揮します。
1回の充電で最大360㎞の走行が可能です。

DS3CROSSBACKのE-TENSEもいよいよ発売となりますし、新しい時代の車。
今後の展開が楽しみですね^^
2020/03