スタッフブログ

ショールームアシスタンス

DSのインスタグラム☆

[2020/09/29]

スタッフ:
ショールームアシスタンス
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様こんにちは!
もうすっかり秋の雰囲気がただよっていますね。
朝晩は冷え込んできたので、体調管理しっかりしていきましょうね^^

さて、皆さんはインスタグラムされていますか?
私たちもdsstorekobeとして公式アカウントがございます☆

最新の情報をいち早くおとどけしておりますので、ぜひフォローをお願いいたします。

今は、展示車のDS7CROSSBACK SoChicの動画をアップしております☆
是非見てみてくださいね♪

QRコードはこちら↓↓

矢吹 太一

タイヤのエアチャック

[2020/09/17]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様、おはようございます。
DS STORE神戸の矢吹でございます。

随分と涼しくなって参りましたね。
秋の気配を感じます。

このように気温が下がって参りますと、タイヤの空気圧も
減ってくることがあります。

DSのモデルにはタイヤの空気圧警告灯が備わっています。
早めにエアチャックをしていただき、空気圧警告灯のリセットをしてみてくださいませ。

やり方は簡単です。
エアチャック完了後、停車状態でタッチスクリーンの車両設定ボタンを押します。
その後、タイヤ空気圧警告灯初期化にタッチ。
リセットしていいかを再度確認されますので、yesをタッチ。
これで完了です。
タイヤの空気圧は、走り、乗り心地、燃費やタイヤの寿命にも影響します。

是非この機会にエアチャックしてみてくださいませ。

矢吹 太一

ワイドな車幅でも駐車楽々

[2020/09/03]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様おはようございます。
DS STORE神戸の矢吹でございます。
今年は本当にいつまでも残暑が厳しいですね。
マスクの影響もあり、そろそろ涼しくなってもらわないと我慢も限界ですね。

さて、DS 7 CROSSBACKを運転していて思うことがあります。
DS 7 CROSSBACKは車幅が1,895mmあり、かなり広い部類に入ります。

日本の道路環境では、特に車庫入れなどで持て余すのではと心配になるかもしれませんが、
実はとても取り回しがしやすいんです。

ポイントは3つ。

まず最小回転半径が5.4mとボディーサイズから想像できないほど小回りが利きます。
駐車場の枠にはちょっと曲がりきれないかなと思いながらバックしていても、
ステアリングを目一杯切ると何とかなることが多いです。

次にバックカメラです。
下の画像のように大きな画面と小さな画面の2種類が映ります。
大きな画面は通常は真後ろの映像が、障害物に近づくと真上からのアップになります。
どれくらいまで下がれるかが直感的に分かります。
小さな画面は真上からの映像です。駐車枠に真っ直ぐ入っているかなどが手に取るように分かります。
最後がこのデッドアングルカメラ。助手席側のドアミラーの下向きに着いています。
シフトをリバースに入れると自動的に起動し、ルームミラーの左側に映像が映ります。
幅の広いボディーで一番感覚が掴みにくく、死角になる左側側方下部がしっかり見えます。
(ボタンを押すと前進時にも映すことができます)

幅の広いボディーの左側に引っ掛ける物などが無いかや、駐車枠にちゃんと左側タイヤが収まっているか
がしっかり確認できます。
少しサイズの面でDS 7 CROSSBACKのご検討に戸惑っていらっしゃる方がおられましたら、
安心してご選択頂ければと思います。
ご試乗でもご体感頂けます。
今週もスタッフ一同皆様のお越しを心より楽しみにお待ちしております。

夏の終わりで天気の急変も多いです。
台風も近づいているようです。
どうか皆様ご安全に気をつけてお過ごしくださいませ。

矢吹 太一

CarPlayに新機能

[2020/08/20]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様おはようございます。
もう8月も下旬だというのに、暑さは全く衰えず。
まだ秋の気配は感じられませんね。

でも季節は必ず少しずつ進んでいるはず。
もうしばらく暑さに耐えて、秋を待ちましょう。

先日、CarPlayを接続して運転していたら画面に何となく見慣れぬものが・・・
待望の「LINE」のアプリのアイコンが追加されているではありませんか!

DSに乗りながら、LINEの確認や返信がでるようになると本当に便利だなと思い
早速使ってみました。
LINEのアプリアイコンをタッチすると、
新規メッセージを作成するか、未開封のメッセージを読むかをSiriが訊いてきます。

メッセージの文面等の文字は表示されず、全て音声入力による操作になっています。
運転しながらの安全性を考慮してのことですね。

試しに音声入力でメッセージを作ると、結構早口でもしっかり聞き取ってくれました。

送信前にメッセージ内容が文字で確認できなかったり、
未開封のメッセージを読んでもらうには、誰からのメッセージかを指定しなければならなかったりと
正直まだまだ使いにくいところもありますが、簡単なメッセージを送信する
くらいならCarPlay上でできるようになりました。

この便利なCarPlay。DSには全車に標準装備されております。
ご試乗車でもご体感頂けますよ。
是非皆様、お試しくださいませ。

DS STORE神戸は、この暑さにも負けず元気一杯営業しております。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

熱中症は、夜間に自宅内での発生が最も多いと聞きました。
この暑さ、どうかお気をつけ頂いて元気にお過ごしくださいませ。

西脇 康二郎

エンジョイサマーフェアご来場ありがとうございました!

[2020/08/17]

スタッフ:
西脇 康二郎
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
エンジョイサマーフェアへの沢山のご来場、

誠にありがとうございました!


第一弾と二弾の2回の開催でしたがどちらも大盛況で

本当にありがとうございました!

明日からは通常営業位戻ります。

サービス工場も通常通りになりますので

ご用のある方はどうぞご連絡をお待ちいたしております。



今月後半は「決算セール」を実施します!

ぜひ皆さまのご来場心よりお待ちいたしております。
2020/03